ドールハウス オリジナルをつくるぞ!-切る 作業の進め方として、少しパーツを切り出しては組み立てるタイプの人と、いっきに全てのパーツを切り出してから組み立てるタイプの人がいると思います。私は、後者です。いっきに切り刻んでいきます。その前に、使っている板の幅ですが、大きいもので12cm... 2009.07.22 ドールハウスハンドメイド
ドールハウス オリジナルをつくるぞ!-型紙作成 複数個作ろうと思うので、型紙を作ることにしました。CADに実寸大で板の四角を並べていきます。この時、木目が縦になるようにします。使用したCADは、PC定規 Ver5.21のフリー版です。何種類かCADをダウンロードして使ってみましたが、PC... 2009.07.22 ドールハウスハンドメイド