2009-07-22

ドールハウス

オリジナルをつくるぞ!-切る

作業の進め方として、少しパーツを切り出しては組み立てるタイプの人と、いっきに全てのパーツを切り出してから組み立てるタイプの人がいると思います。私は、後者です。いっきに切り刻んでいきます。その前に、使っている板の幅ですが、大きいもので12cm...
ドールハウス

オリジナルをつくるぞ!-型紙作成

複数個作ろうと思うので、型紙を作ることにしました。CADに実寸大で板の四角を並べていきます。この時、木目が縦になるようにします。使用したCADは、PC定規 Ver5.21のフリー版です。何種類かCADをダウンロードして使ってみましたが、PC...